自虐的自分史クロニクル

はじめまして、四月の花曇りでなんだか憂鬱に過ごすユーダイモニアちゃんです。

さて、新生活が始まりました、二回目の大学一年生です。留年ですか?いえ、仮面でした。

今日は、私の自分史をざっと書きたいと思います。これ以降、その随所を切り取って深く掘り下げて書いていこうと思うので、あらましとして書いていこうと思います。

2001年某日、爆誕

帝王切開ゆえたった五分間で肺呼吸に適応しました。あ、手術時間の話です。

ちなみにこの日は仏滅でした。祖母は手術日を変えろと猛反対でした。

しかし仏滅生まれで損したことはないし、大安の日にケガすることもあるので別になんとも感じていません。

2005年 異彩を放ち始める。幼稚園生の鉄板質問「将来の夢は何ですか?」これに私は遠い目をして「ロックスター」と答えていた。なお幼稚園の卒業アルバムにもロックスターとの記述が残っている。フレディマーキュリーの影響ではなく、カートゥーンネットワークパフィーアミ・ユミ」に影響されたためだ。このころ親がカラオケに連れていくと、必ず「アジアの純真」をうたったそうだ。童謡の次に覚えた歌である。

腹痛を起こし医者に行くと「今日はどうしましたか?」と聞かれ「違和感があります」と答える5歳児であった。

2007年 川崎市の某小学校に入学、人生初の暴力を受ける。

私は、今までに暴力を受けたことがなかったがはじめて暴力を体験する。ある少年から執拗に暴力を受けていた。彼はいわゆるグレーゾーンで、暴力を振るわないとやっていけない少年だった。ケーキの切れない非行少年を想像してほしい。ガラス玉のように魂の宿っていない眼で、言葉もうわずっていた。そんな少年に私は好かれてしまい目をつけられた。決して好きとは言われないが、わたしを追い回し、蹴られる毎日で、私の足には毎日アザがあった。押すと痛い、黒いシミが日常茶飯だった。今の私なら不登校や裁判、警察沙汰にするが、当時小1だったので、運が悪いだけ、暴力を受けることは当たり前と錯覚しはじめた。小4になって、流血寸前までやり返したことは後述する。

2010年ニコニコ動画と出会う。イナズマイレブンが好きだった私は、関連動画で初音ミクのぽっぴぽーを聞き衝撃を受ける。ここからニコニコ動画全盛期にどっぷりはまり、アニメを視聴し始める。涼宮ハルヒの憂鬱を観てライトノベルにも手を出す。僕は友達が少ない神様のメモ帳あたりが好きだった。

2011年 アニメゆるゆりから中学受験を決意。女子校に行くと決意。

小1.2で暴力を受けたトラウマから女の子が仲良く友情を深めているゆるゆりに憧憬を抱く。当時、BLや百合の概念を知らなかったため、恋愛としてではなくこんな仲のいい、暴力のない美しい世界に今すぐ行きたいと思っていただけである。

2012年 日能研に通いだす。日能研は富裕層の子供たちなので暴力はなく自分の居場所だった。

2014年 閉鎖的温室女子校に晴れて入学。

2015年 絶賛反抗期中、髪を赤く染め指導が入る。ここで冤罪事件が起きる。(後述する)

2016年8月 トロント大学1か月語学留学

世界は広い、自分の英語力のなさに絶望、日本がより好きになる。成長の起因となる挫折経験。トロントいい場所よっといで。

2017年 部活もいかずに無駄に過ごす、理系を選択(一生の間違え)

2018年 理系のおちこぼれとして楽しく過ごす

2019年 理系の落ちこぼれとして受験勉強に研鑽?する。直前期でも一日三時間、文転したいといいはじめる。

2020年 2月 受験終了。偏差値45~50の女子大の栄養に決める。

2020年 3月 コロナウィルス流行、大学入学延期になる、親知らずを抜く。摂食障害になる(後悔)

2020年 5月 文転しなかったことを後悔し始める。摂食障害はずっと続き、鬱になる。大学への不満も募り始める。食事はおろか、胃痛がキリキリと痛む

2020年 9月 休学(almost退学)決意。親を説得し晴れてニートの身分へと昇格。

       休学届をポストに投函した瞬間、胃痛はこれ以降一切起こらなかった。

2020年9.18 受験勉強スタート、担任に報告するのが遅くなり共通テストは受験不可能になる。

2021年1月 生理前になると毎日泣く。胃痛はないが二浪を危惧し始める。

2021年2月 受験開始

2021年3月 第一志望合格。人生で最もうれしかった瞬間。200日に満たない受験勉強が終了しやっと文系に行くことができた。

 

まとめると

爆誕→暴力市立暴力小学校→閉鎖的温室女子校6年間→栄養の大学→半年の浪人→MARCH合格

そんな私の今までの思想をこれから書き連ねていきたいと思う。

文転したい人、仮面浪人しようかなと思っている人の役に立ちたいです。

また早慶旧帝大、国立など超絶難関校の質問には答えられませんのであしからず。目指す人、すごいよ尊敬!

とりあえずMARCH行きたい!という人には役立つ内容を提供したいです。

よろしくおねがいします。